TOPへ

ブログ

新宿で即日・当日の胃カメラを受けるなら

クリニック情報

予約がなくても、当日いきなり胃カメラがすぐできる病院をお探しなら

東新宿駅・新宿3丁目E1出口徒歩3分の東新宿りん内視鏡内科クリニック
鎮静剤を用いた完全に眠った状態での胃カメラが可能です
胃カメラも基本的に当日の即日検査を対応可能です (土日、祝日は困難な場合があります)。
東京都新宿区で胃カメラが当日できる病院をお探しならご相談ください

内視鏡検査

即日・当日で胃カメラを受ける条件

当院としては、6時間の絶食期間があれば当日の胃カメラは可能としています。
例えば朝食を食べていても、軽食で6時間たっていれば午後検査は可能です。

当日であっても検査の予約は可能としていますため、もし今すぐ検査を受けたいとご希望があれば、WEB予約いただくか、枠がない場合はご連絡ください。枠がなくても緊急性が高ければ検査の合間に必ず当日検査を行います。

※緊急性がなく、検査枠が埋まってしまっている場合は後日でお願いすることがあります。
※日曜祝日は電話対応を行っていないため、枠外の検査はお受けしていません

予約~診察

事前に来院・診察・血液検査などが一般的かとは思いますが、当院は胃カメラは直接WEB予約で当日でも直前まで予約が取れ事前の診察のための来院は不要です。採血は胃カメラでは不要で基本的には行っていません。

検査日=事前診察になります。この導線が基本であり、事前に準備することや説明がないため、当日・即日の検査が可能です。
検査をご希望の方は、当院ホームページよりWEB予約ください。

WEB予約いただき、そのまま問診に回答いただけると、非常にスムーズです。

検査を受けるか迷っている方は診察を受けて考えるというパターンももちろんOKです。そのまま当日に胃カメラをやることも可能な場合があります。

検査当日の流れ

検査日は受付後はまずお着替えにご案内させていただいています。

↑男女別の更衣室になっています。

まずはご準備をいただき、検査の部屋にご案内して、ご挨拶・同意書・診察→検査の準備といった流れで行っています。

お着替えに関しては当院で上下ともにご用意させていただいています。

胃カメラの方も必ずお着替えをお願いしています。なぜならインジゴカルミンなど色素散布が患者様の服に飛んでトラブルになるケースが以前の勤務先でよくあったため、そういったことが起きないように配慮させていただいています。
このため、検査の際の服装は全く気になさらずにお越しいただいても結構です。

検査~検査後

鎮静を使った場合はリカバリーで15分程度休んでいただきます。
検査終了時はまだ眠っている状態で、リカバリーで休んでいる間に目が覚めます。
↑リカバリーもカーテンで仕切られており、配慮させていただいています。

診察室で画像をお見せして結果を説明して、終了という流れになります。
状況によりますが、早い場合は来院後45分くらいで会計もおわってお帰りになられることもあります。
お会計はクレジットカードやアプリでの会計も可能ですためご活用ください。

まとめ

クリニックであっても当日緊急で胃カメラが可能な施設は増えてきていると思います。

当院は6時間の絶食さえできていれば、いつでも胃カメラが受け入れ可能です。

当院は東新宿駅・新宿3丁目E1出口から徒歩3分というアクセスしやすい立地にあるため、新宿区界隈で即日の胃カメラをご希望される際はぜひご相談ください。

当院のアクセス

 

 

↓当院の胃カメラについて

https://www.rin-cli.jp//gastroscope/

↓当院の内視鏡について

https://www.rin-cli.jp/endoscopy/

↓ご予約はこちら

https://patient.digikar-smart.jp/institutions/96395d0c-0afa-477b-9912-e4853afd9871/reserve